あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

今日の長津田

GW最終日の今日は天気がイマイチでしたが、長津田を散歩がてら見てきました。

検車区

東急5050系4000番台4106Fがいました。車輪を削ってたようですが、元住吉はそういうのないんです?

f:id:Akkiesoft:20140506154322j:plain:w450

復帰した5103Fは今日はお休みの模様。

f:id:Akkiesoft:20140506154310j:plain:w450

東急1000系中間車が何台か恩田に行ったとのことで、少しスッキリ。

f:id:Akkiesoft:20140506154337j:plain:w450

恩田

検車区からは徒歩で移動。ちょっと肌寒い感じですね。

で、到着するといつの間にか入場していたらしい東急5000系5110FとTOQ-iが。

f:id:Akkiesoft:20140506154350j:plain:w450

屋外には東急7700系デハ7708と、長津田から手動してきたうちの1両の1401号車が並んでました。そうすると次はこの2両で搬出なのかしら。

f:id:Akkiesoft:20140506154421j:plain:w450

デハ7708をアップで。

f:id:Akkiesoft:20140506154504j:plain:w450

屋根の高さが違うのがよくわかる。

f:id:Akkiesoft:20140506154527j:plain:w450

帰りに駅から。

f:id:Akkiesoft:20140506154549j:plain:w450

GW最終日だけれど、工場(検査側とテクノ側)はどちらも稼働しているようでした。お疲れさまです。