あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

バーコードでEject

バーコードは規格によってバーコード化できる文字列が決まっているのですが、割と自由に文字列をバーコード化できるCODE 128という規格で、こんなバーコードを作ってみました。

バーコードの作成はこちらのサイトを利用させていただきました。
  http://www5d.biglobe.ne.jp/~bar/
CD-ROMドライブのパス指定は省略していますが、/も指定は可能のようです。
さて読み取り。問題なくEjectが実行されました。まあ、文字入力されているだけですからねぇ。

しかし、こういうガジェットは触って体験するのが楽しいじゃない!というわけで、明後日からのOSC2011 Tokyo/Fallでこっそりデモ展示したいと思います。正式な参加登録はしていませんので、いつもの勤め先のテーブルを1/4借りて勝手にやるスタイルになります。
あと、LTもやりますのでお楽しみに。