あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

JIS2004対応のMSゴシック/MS Pゴシック/MS UI Gothicはインスコしてはいけない

うっかりインストールしたら、ゴシックの表示が気持ち悪くなったり、MS UI Gothicを9ptで表示したときの「2」の表示が超々々気持ち悪くなったりして、あまりにもひどかったのでアンインスコしました。マジきめぇ!!
しかも、コンパネからのアンインスコに失敗したらしく、ML115のWindowsに頼りながら除去に成功。「MSGOTH04.ttc」を削除して、どこかのWindowsから従来の「MSTOTHIC.ttc」をコピーすればすっきりします。多分。そしてライセンス的にどうかはわからないけどね!