あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

CentOS 5.4 で KVM

ML115 G1で動かしてみたところ。VMはWindows2003を入れてみる。VCPUが16個まで振れるらしいのでインスコしたら試す。
Virt-managerは、スケール対応してた。ただし拡大のみらしい。

おどろいたのが、PCIのしょぼいVGAボードで画像表示しているのだけれど、1400*1050でキレイに表示されているところ。ウチのディスプレイは1680*1050以外だと縞々が入りまくって使い物にならないんだけど、なんかうまくやってくれているらしい。うむ

VCPUはいくつ振れるのか

結果は5個まで。使用CPUはAMD Athlon64 3500+(ML115 G1標準)。6個以上はPythonか何かがエラーを吐く。
スクリーンショット張ろうとしたら、ファイル名が文字化けしていたせいでExplorerがご臨終してしまった。