あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

4/21の長津田

先々週のやつですが、なんかたまには書かなきゃなと思ったので。超久々に長津田に行ってみたら、色々変わっててたまげました……。

と言いつつ変わっていなくてたまげたのが歩道橋。まだ工事してたのか。来年までとのこと。長いなあ。

1両抜き取って検測機器を取り付けてる4102Fと7104F。なんやろね?と思っていたのは最後にわかることに。

抜き取られているやつ。

反対側から。そういやここで桜が見れることすら忘れていた。しまったなあ〜。

恩田まで歩こうとして、桜が見られるここを通ろうとしたらまさかの通行止め。調整池のところをまるっと中学校の給食センターにするのだそう。マジか。

恩田と田奈の間にできていた道路も進捗していて、ついに橋をかける準備と、橋から先の用地買収と整地が進行していました。マジか。

恩田駅前の一軒家も消えていてびっくり、1軒が3軒分の土地に化けるのもびっくりだよな……。

8606Fは変わらず佇んでおられる。

いや、こっちも変わってねえのかよ。8637Fの先頭車は一時期ライト抜き取りとか話題になっていたけれど、最終的にどうする気なんだ。

そして帰ろうとしたら、駅員さんが数名スタンバっていて察し。さっき検車区にいた7104Fがやってきました。GWの多客対応向けのための訓練が行われていた様子。停止位置を確認のためか、チョークで停止位置をマークしている様子が見られました。

うし電車と並び。Y000系も行き先LED幕が白色になってから初めてみました。

長津田に戻り、崎陽軒でお弁当を買ったりなんだりして帰宅しようとしたら7104Fが来たのでさらに1枚。またすぐにこどもの国の方に向かっていきました。