あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-04-08から1日間の記事一覧

ニコタマの新しいアレ

先日、日記に書いたニコタマの電光掲示板が稼動しています。 1番線 2番線:こないだは見えていた「溝の口方面」が隠されていました。 3、4番線も稼動しているようでした。 ポイントは時刻表示が白色LEDになっているところのようです。後は種別に背景色がつい…

二子玉川駅にて

今日から新しい掲示板が稼動したそうです。早速帰りに見てきました(えー。 特徴は時刻表示が白色LEDに変わっていること、らしいです。 あと、種別表記は色が反転しました。そして文字色は白に。 これ、他の駅はLEDの配色統一しないのかなぁ。 1番線 2番線(…

SCSIエンクロージャの続き

エンクロージャをつないで、SATAのCentOS環境を起動させたら、udevがスピンアップしてくれました。かっけえええええ!!

のりすごした

田奈で降りようとして、長津田にきちゃった。 長津田の駅前にもスーパーがあればいいんだけどなぁ。 つか、田奈の東急ストア閉まるw 間に合った りんのキャベツ買えたお。1/4カット58円。 田奈駅構内はWiMAXアンテナ2本。半分屋根だからか。

【企画予定】びぎねっと9Fさよならパーティ

びぎねっと9Fの引き払い前にさよならパーティを開催したいと思っております。4/29(祝日/昭和の日)の夜とか?を考えてます。 ピザパーテー!ピザパーテー!(えー

東横は勝つる

KANの「愛は勝つ」で歌ったらイインダヨー とーうきゅーう とうよこせん ゆーうーてんじー しんまるこー たーまーがーわー きーくーな もーとーまーちー にーほんおーどーりー 頭に浮かんだけど、どうしようもないので投下。

ダブルエムエンタテイメント

これはひどいwwwwwww後で見るwww http://wm-e.jp/

PASMO定期を継続

今朝、渋谷駅に着いた時に気が向いたので、定期券の継続をしておきました。もちろん6ヶ月分。52,220円ナリ。そして今回はTOP&カードで支払い。どのくらいポイントがつくのか楽しみだお!しかもこんなキャンペーンもあるらしいので、家に帰ったら応募しよう。…

なんぞこれ

ちゅるやさん出世しすぎワロタwwww 乳から生まれた大先輩posted with amazlet at 09.04.08ちゅるやさん(松岡由貴) ランティス (2009-04-22)Amazon.co.jp で詳細を見る そして、ハルヒシリーズはどこに向かうのか。

EeePCでWeb開発

するのかどうかわからないけど、Lighttpd for Windowsをインストールしてみた。6MBちょい。うむ、軽量。 PHPが20MBちょいはありそうな雰囲気で、インストールに躊躇してしまう。 といいつつ入れちゃう pear付きで10MBで済んだ。意外。

SCSIエンクロージャ

とりあえずML115に接続して、正座でwktkしながら電源を入れたら、LEDは光るものの、ディスクの回転が始まらないようです。 カードのせいなのかな……?

Windowsをインストールしたら最低限入れておく7つのフリーソフト

ありがちなお題ですが、自分がWindowsをインストールしたら入れておくフリーソフトをまとめてみます。 TeraPad テキストエディター。これはもう必須。 Lhaplus これも必須。zipもこれに関連付けちゃいます。 らふ 自作ソフト宣伝乙。ファイルの新規作成メニ…