あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2008-05-18から1日間の記事一覧

それとなくインポート

今日の日記は、流星群のエントリ以外はハイクからのインポート日記。 ハイクはコメントやらスターやら、反応がもらえやすいのがいいな。一時mixi日記でも同じのを感じていたけど、こっちはそれ以上。マイミク以外の全然知らない人からもスタートかもらえるし…

JIS2004対応のMSゴシック/MS Pゴシック/MS UI Gothicはインスコしてはいけない

うっかりインストールしたら、ゴシックの表示が気持ち悪くなったり、MS UI Gothicを9ptで表示したときの「2」の表示が超々々気持ち悪くなったりして、あまりにもひどかったのでアンインスコしました。マジきめぇ!! しかも、コンパネからのアンインスコに失…

デジカメ修理完了

昨日の16時ごろ、キヤノンの修理センターから「デジカメの修理が終わったんで取りに来てください」と留守電が入ってました。まあ今日は遅いし、明日取りに行こうと思ってたら、日曜日が休みだったことに気づいてしまった……。電話遅いよキヤノン……。 ここでプ…

たーらこー

はじめてニコニコ動画流星群をフルで見た

が、本家ではなく、たかしVer. お 察 し く だ さ い 。 そしてパンツレスリングシリーズ ベース音がかっこよすぐる……

8インチ液晶ディスプレイ

はてなハイクで、h:id:trashsuiteさんに教えてもらいました。 コレ、いいかも。 http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=31969