あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

サンマ祭り

今日は友達に連れられてサンマ祭りに行ってきました。サンマ祭りに参加するのは今回が初めてでしたが、結構楽しかったです。サンマは無料で食べ放題(1回で2匹もらえる!!)、ポッカ卓上レモンもなぜか無料配布という太っ腹企画で、幸せでした。
http://koya.marokun.net/photo/daily/63.jpg http://koya.marokun.net/photo/daily/64.jpg
会場に着いて最初に食べたのが実はラーメンで、ダシにサンマ節を使っているというものだったのですが、あまりダシの風味がわからなかった……orz。味はあっさりとしたしょうゆ味で、おいら好みでした〜。
http://koya.marokun.net/photo/daily/62.jpg
サンマ祭りには、フリーマーケットや8月のお祭りの時みたいな屋台が並んでいて、なんと、その屋台の中にあの東京ケーキ屋がいました。店のサイズと人員が半分になっていましたが、間違いなく馬場製菓さんでした。とりあえず500円サイズ(25個入り)を買って食べて、お土産に1000円サイズ(50個入り)を買っていきました。
http://koya.marokun.net/photo/daily/66.jpg http://koya.marokun.net/photo/daily/67.jpg
ステージショーでは、根室太鼓が曲を演奏したり、よくわからない氷川きよしの二番煎じみたいな演歌歌手がミニコンサートを開いていました(それでも、追っかけのオバチャンがたくさんいた)。
最後は、港に停泊していたサンマ漁船が次々に沖へ出て行き、サンマ祭りは終了しました(何の演出だ……)。
http://koya.marokun.net/photo/daily/68.jpg
1日中外にいたせいで、日焼けした……。秋でも天気がいいと焼けるもんですね〜。