あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

今日の恩田

電車祭りハズレ組なので、今週末のうちにと思って見に行ってきました。来週は近寄れるかわからんし、そもそも行かなくてもいいようにしておければオッケーなのでなー。

で、恩田駅についたら、ちょうど撮影会をやってました。デハ8591の幕回しが見れましたよ。日曜日の日暮れ時に何用の撮影会だったんでしょうか。

急行 北千住

f:id:Akkiesoft:20140921165451j:plain:w450

急行 南千住

f:id:Akkiesoft:20140921165517j:plain:w450

急行 大井町

f:id:Akkiesoft:20140921165503j:plain:w450

快速 大井町

f:id:Akkiesoft:20140921165604j:plain:w450

駅を出て道路沿いから眺めるとすでにデハ7662(7510に変わってましたがググった感じこれは元の車番かな、昔のことは知らない。)が奥に押し込まれていました。

f:id:Akkiesoft:20140921171152j:plain:w450

デハ7710(7002)。電車から見た時点では何か方向幕をつけていた気がしますが、なくなっていました。

f:id:Akkiesoft:20140921171206j:plain:w450

こちらも押し込まれてデハ8591と並んだ状態になりました。

f:id:Akkiesoft:20140921171240j:plain:w450

快速 回送(どんな回送だ……)

f:id:Akkiesoft:20140921171303j:plain:w450

ところで手前にあった謎の台車が気になる。ほんとにこのサイズだとするとだいぶ小さいような。もしくはただの車輪なのか。今思えばアント用だったのかもしれない(?)ナゾナゾ……。

f:id:Akkiesoft:20140921171326j:plain:w450

デヤ7290も展示あるみたいですね。全部パンタが上がっていておお、と思いましたん。

f:id:Akkiesoft:20140921171336j:plain:w450

一方、展示しがいのない中間車デハ1457-1407とデハ4603-サハ4703は工場正面方に留置。4603は色々あったけど当初はデハ5922になるはずだったんだよなあ(白目)。

f:id:Akkiesoft:20140921171412j:plain:w450

夜になるのがだいぶ早くなりましたねえ。

f:id:Akkiesoft:20140921171447j:plain:h450

帰りの恩田駅からデハ8591を見ると無表示に。

f:id:Akkiesoft:20140921191945j:plain:w450