あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急7700系7901F廃車回送@長津田

今日は長津田のお客さんのところで直行直帰になって、つくし野まで歩いたあと、2020系が来てラッキーと思いながら帰っていたら長津田駅に突然7901Fの回送が。先週末規制していてアレだったんですけどそういえば先週末はさよなら運転して営業終了してたんですもんね。2124Fを飛び降りて撮影しました。

実はデヤサンドされた池多摩線車両を見るのは多分初めてです。挟まれた車両も協調動作するのね。

f:id:Akkiesoft:20181126223432j:plain:w640

溶接が目立つちっさい電車だけど、50年ものとは思えぬキラッキラの車体。そういえば今週末大垣に行くので先に行った7700系が見られるといいなあ。

f:id:Akkiesoft:20181126223545j:plain:w640

クハ7901側。

f:id:Akkiesoft:20181126223706j:plain:w480

動画で撮ろうとしたら、思っていたのと反対側(一旦上ってこどもの国線に入るので)に走り出してしまい、せっかくなので改札を出てこどもの国線ホームで撮影してみました。

www.youtube.com

www.youtube.com

最初で最後の7700系入場風景といういいものを見られました。その後はまた改札を通り、帰りました。運賃を無駄に倍払うことになったけど、7700系へのわずかながらの餞別ということで。