あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Where is the Lovely Place?

自転車に散歩に行ってきました。コースは先週と大体同じ。目的は電車ではなく、恩田ののどかな雰囲気を楽しみたかっただけですが、電車も見てきました。田奈〜恩田の雰囲気が好きです。
東急新5000系(5102F〜5106Fのどれか)@田奈

恩田川沿いを走っていると、梅が咲き始めていました。ここ何日か暖かい日が続いているのは、春が近づいているからなのかぁ。


紅梅?も。

恩田工場には5108Fが入場。5050系も出場線に見えていました。

と、こどもの国線Y000系が通過。

長津田検車区に行くと9011Fが入れ替えか何かで動いているところでした。

8635Fの横に東京メトロ8000系8104F(残り1編成の超小型窓のアレ)が。先日のつきみ野の人身事故の当該らしい話は2chで知っていたのですが、長津田に留置されていたとは……。
なんだか電車同士、愚痴をこぼしていそうな一枚に。

洗車線の端(多分両端)に、可動式の床が設置されたようです。収納された鉄板を引き出すと、電車の前面を洗うのに便利な足場のできあがり、……っぽい感じでした。