あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ALLPCBでTinyPicoKeyの基板を作ってみた

ALLPCBというところでは初回時とたまにクーポンが降って来て、条件の範囲内で無料で基板が作れるらしく、こないだ自作した基板データで発注してみました。

9月末に発注したところ、製作まではJLCPCB同様スムーズに進んだものの、発送待ちのタイミングで国慶節とかいう中国の大型連休とぶつかったらしく、連休明けにようやく発送されて、先程到着しました。配送はDHLになっていて、DHLらしく数営業日でちゃんと届きました。送料も含めて無料だったのは一体どういう仕組なんだ……。

無料では黒い基板が選択できなかったので、今回は白色の基板にしてみました。5枚にしたけど1枚おまけがついてて嬉しいー。

f:id:Akkiesoft:20211012115707j:plain

また、基板の厚みを1.6mmからTiny2040とおなじ1mmにしたので、ちょっとだけ薄くなりました。こないだアキバで仕入れた赤軸をつけて、クリック軸・タクタイル軸・リニア軸が揃いました。その日の気分で付け替えて使えるね。

f:id:Akkiesoft:20211012115948j:plain