あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

松屋のライスバーガー専門店『米(my)バーガー/こめ松』をたべてみた

松屋がライスバーガー専門店『米(my)バーガー/こめ松』とか言うのをテストではじめたようです。テストと言うと三鷹といくつかみたいな感じですが、今回は松屋三鷹店・松屋青葉台駅前店とのこと。えっ、うちの最寄りじゃん。試さざるを得ねえ。

www.matsuyafoods.co.jp

このテスト販売は出前館のみのテスト販売とのことで、徒歩5分もかからない実店舗に行っても、松屋のウェブサイトでもオーダーもできないとのこと。どうせ駅前住みなので出前館とかウーバーイーツとか用事ないなあと思っていたんですが、そういうことなら登録せざるを得ないですよね。

そして注文。800円以上から配送可能とのことなので、一人暮らしでは豚汁サラダセットでほぼ確定という感じでした。今回はベーシックに牛めし米バーガーを選択。ただしお米は五穀米を選択。

f:id:Akkiesoft:20210417233444p:plain

待つこと40分ほどで届きました。豚汁とサラダはいつものですね。

f:id:Akkiesoft:20210417233645j:plain

紙パッケージを開けると、ハンバーガーっぽい包みに入った米バーガーが出てきました。

f:id:Akkiesoft:20210417233707j:plain

開いてこんな感じ。米バーガー自体始めてだったんですが、こう言う食べ方もあるんだなあ……!って感じでした。ふつうにおいしかった。五穀米が選べるのも良いですね。松屋の通常メニューでも選べたらいいなって今ちょっと思いました。

f:id:Akkiesoft:20210417233744j:plain

難点は、タレがサラッとしてるからか持ち方に気をつけないと汁をこぼしそうなのと、包み紙の片方がタレでベッちゃりになってるのが包の展開とか持ち方の工夫に難儀という感じでした。

あとは店舗で注文してパッと出てくるならアリかもですねー。