あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

松屋 Advent Calendar 2015 5牛めし目

f:id:Akkiesoft:20151204083000j:plain

今日は松屋 Advent Calendar 2015 5日目もとい5牛めし目です。

www.adventar.org

10月に私のホーム松屋である、松屋青葉台店が10月にリニューアルしました。いかにも牛丼屋っぽい?U字型のカウンター席から、やよい軒っぽい(少なくとも青葉台の)、テーブルを中心としたおしゃれなデザインになりました。私が青葉台に住み始めてから、たしか2度目のリニューアル工事になります。

詳細な記録は例によっておかのさんが詳しいです。工事期間中だけでも2〜3回か来ていたし、もうこの行動力わかんないな?

togetter.com

私は店内の写真を構わずパシャパシャ撮れる人ではないので、工事中の一枚をば。

f:id:Akkiesoft:20151204083140j:plain:w450

あ、給茶機の写真はあった。この給茶機、入り口の券売機の反対側にあって、店内でも奥の方にいる人には行きづらく、ちょっとアレ。

f:id:Akkiesoft:20151204083152j:plain:h450

テーブルの写真くらいなら撮れますね。中央部に仕切り用の板が格納されており、取り出すと対面しても前が見えなくなります。テーブルの配置場所に応じて仕切りが出ていたりいなかったりします。

f:id:Akkiesoft:20151204083323j:plain:h450

店内はきれいになりましたが、テーブル席は一部厨房から死角になる部分ができているように見えるので、食券を取りに来てくれないみたいな事象が起こりそうでアレといえばアレです。

また、店員さんが一度全員解雇されてしまったのか、今いる店員さんのパフォーマンスがあまり高くないという印象です。開店当日はみんな不慣れそうでした。

最後に、私の夕食定番メニューのご紹介。ミニ牛・豚汁変更・生野菜です。ご飯を控えめにしつつ豚汁の野菜と生野菜でアレします。ちょっとお高く付きますが健康志向。

f:id:Akkiesoft:20151204083538j:plain:w450

f:id:Akkiesoft:20151204083540j:plain:w450

まあナニがいいたいかわからん感じの記事になりましたが、おしゃれになったので良いと思います。

ではこの辺で。

(社食松屋の券売機にて。)
f:id:Akkiesoft:20151204084031j:plain:h450