あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

今日の検車区

駅前をPokemonGo散歩でもしようと外に出て、電車が見えたところで唐突に思い出し、検車区を見に行く用の休日回数券の残数を見たら残り3往復分で、機嫌が明日まででした。検車区散歩ですら使い切れないのか……🤔🤔🤔🤔🤔

f:id:Akkiesoft:20201219225952j:plain

というわけで1往復ぶんを使うことにして検車区を見てきました。最初と用事が変わっているので、検車区を見に来るにはもう出遅気味な時間です。

f:id:Akkiesoft:20201219230003j:plain

最近納入された2141Fが検車区にいました。投資計画の予定数を越してるやつだとかで、ハイペースというかオーバーペース?IR無線の撤去工事をやるから予備を作る、とかなんでしょうかね。しらんけど。写真は8630Fを重視気味に。

f:id:Akkiesoft:20201219230056j:plain

3000系の工事も淡々と進んでおり、3011Fも今週?戻ってきたようです。8628Fを重視気味に。

f:id:Akkiesoft:20201219230438j:plain

定番撮影スポット。2本しか8500系がいないところに若干の寂しさを感じるところ。今週は仕事などでわりとよく出かけてたんですけど、見かけはするけど乗れなくなりましたね。

f:id:Akkiesoft:20201219230644j:plain

2138Fがいる線が架線の電源を切ってなにかやってました。が何をしていたかはわからず。

f:id:Akkiesoft:20201219230545j:plain

ミク。

f:id:Akkiesoft:20201219230629j:plain