あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

今日の長津田

今日から明日は雨とのことで、散歩できるうちに行っとこと思い長津田検車区に電車で行ってきました。電車に乗るの、2週間弱ぶりですわ……。

初っ端こそ東武50050が来てウーンでしたが、長津田〜つくし野と、帰りの電車は東急2020があたったのでヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧ですかね。8500もちょっと来てほしかったかもしれないけど(減ると乗っておきたくなるオタク)。

週末の長津田から先の各停とはいえ、人がいない…1両に3人くらいしかいないです。ビビる。こういう写真が普通に撮れてしまいます(厳しいオタク)。

f:id:Akkiesoft:20200412151423j:plain

帰りの2132Fの6人がけシートもきれいに撮れる。真ん中に収めるためにシートとシートの中間に座ったら気持ち悪かった。

f:id:Akkiesoft:20200412151550j:plain

さて検車区は、特に前回と変わりばえしておらず、5163F、5165F、3008Fが奥に鎮座。9021Fはたぶん復帰していて、代わりに9006Fが工事中でした。

8637F。検査明けの後まだ乗れてないんですよね。

f:id:Akkiesoft:20200412151646j:plain

洗車線には2135F。これはもう営業入りしたんでしょうか?2133F〜2135Fも同じくまだ乗れておらず。そもそもしばらくリモートワークなので、電車は今日みたいに散歩でちょっと乗るくらいしかなくて、運用狙うかなんかしないと無理ですね。

f:id:Akkiesoft:20200412151840j:plain

3008Fを公園側から。iPhoneの10倍ズーム。左の旗が刺さってるのが9006F。東急9000も細々工事してますね。

f:id:Akkiesoft:20200412152030j:plain

f:id:Akkiesoft:20200412152133j:plain

帰りは長津田まで歩き。ひつじでんしゃはお休みでこの位置に。Y003Fが運用に入ってました。つまり検車区にいたうしでんしゃはY001Fか。

f:id:Akkiesoft:20200412152204j:plain

桜は八重桜のシーズンに入ってました。

f:id:Akkiesoft:20200412152855j:plain