あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急5000系、次の6ドア置き換えは5112F?

いい天気なので散歩がてら検車区を眺めてきたのですが、暑い。数日前までマイナス気温に行くか行かないかみたいなところにいたマンとしてはややつらいw

ついったーで見聞きしていた検車区の話題(5102Fのジャンパ栓とか4105Fの行き先表示器とか)は省略。

東急5000系5112FがLCDの交換工事中でした。ということは、次の6ドア置き換えは5112Fになりそうですね。写真が斜めだ……。

f:id:Akkiesoft:20160505001629j:plain

恩田も検車区から歩いて見てきましたが、8621Fが入場しているくらいでわりと空き気味のようでした。