あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

マジカルミライ2020 in TOKYOに行ってきた

金曜日にお休みをいただいて、幕張までマジカルミライ2020の企画展に行ってきました。土日もやってますけど、平日なら空いてて行きやすいかなと思った次第。実際まあまあ空いていたので良かったですね。

f:id:Akkiesoft:20201219224455j:plain

まず海浜幕張駅ニューデイズからミクグッズに釣られるオタク。ポカリスエット2本でマルチクリアケースがもらえます。マスクを入れるのにピッタリでした。

f:id:Akkiesoft:20201219224557j:plain

お出かけに連れ歩いてるいつものミクともうひとりふやしたミクで参戦。しかしガチ勢はデカいふわミクさんたちを抱いて会場を歩いていたりするので、マジミラはぬいを連れ歩いていても普通といったいわば楽園的な場所でした。

f:id:Akkiesoft:20201219224744j:plain

ミクマスク(自作)

f:id:Akkiesoft:20201219224952j:plain

今年の冬バージョンの等身大フィギュア。美しい…。

f:id:Akkiesoft:20201219225015j:plain

ピアプロのボードはホワイトボードペンを置かない代わりに、入場者の配布物がクレヨンになっていて、これで描けるようになってました。描いてきましたで。

f:id:Akkiesoft:20201219225040j:plain

メッセの外でミク。あたらしい子はメルカリでポチポチしてお迎えしたんですけど、足とかグネってたりしていてアレなんですが、これはこれで個性……なんかな?かわいいね。

f:id:Akkiesoft:20201219225150j:plain

1時間半かけて行って、1時間ちょっと見て、また1時間半かけて帰るという、移動のほうが多いお出かけでしたが、久々に電車もガッツリ乗れてよかったですね。帰りは鷺沼で急行に乗り換えたら2139Fが来たので、ミクと撮影しました。

f:id:Akkiesoft:20201219225358j:plain