あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Ejectのうすい本を国会図書館に寄贈した

自宅の在庫が減らせる機会が全く、ホコリをかぶせるのももったいないので、前からちょっと気になっていた国会図書館に寄贈するやつをやってみました。完全に持て余しているため、まとめ本のEJECTOと最新刊のEject2020をそれぞれ2部ずつ寄贈の形式で送りました。初めてだったので受領書をいただくことにしました。

f:id:Akkiesoft:20201119104558j:plain

DBに載ったり閲覧できるようになるまでは1ヶ月少々かかるようですが、図書館で読みたかったという方はぜひ。

ラズピッピ本は既刊の予部がもう無く出せない状態なので、まとめ本かなんかが作れるタイミング(いつ?)でまた寄贈できればいいかなと思っています。

コミケ99の予定

C99は来年5月開催とのことで案内が届きました。C98の時にC99申し込みセットの購入をしていたため、届き次第一応申し込んでみる予定です。昨今また新型ウィルスの状況がよろしくない感じですが、単に冬季は風邪が流行るやつのそれと同じなのではと思っているので、春すぎならまた落ち着くのではないかと勝手な想像をしています。そういう意味では正月の帰省は断念していて、初秋のGoToが流行ってたあたりに帰っておけばよかったなあとやや後悔しているところです。

さて、C99では基本的に5月のエアコミケで発行したもののほとんど皆様の手に渡っていないEject2020を中心とした頒布を予定しています。が、さすがにラズピッピあたりの新刊も少部数で刷りたいですね。

買えます

頒布はまだまだやってます。ぜひ通販からどうぞ。

www.melonbooks.co.jp

とらのあなはEject2020のみ)

ecs.toranoana.jp

BOOTHでも一応頒布中です。

eject.booth.pm