あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

今日の長津田

ンゴ的な意味で歩きたかったので散歩してきました。

新車3122FとQSEAT組み込み中の6102F。このあと6101Fにも乗ることに。

f:id:Akkiesoft:20190609172029j:plain:w480

f:id:Akkiesoft:20190609172045j:plain:w480

あじさいの時期になってきました。

f:id:Akkiesoft:20190609172145j:plain:w640

恩田は久しぶりに来たらなんかこざっぱりしてますね。大井町線8500系は各所で見たところ解体コースのようですが部品取り終わったんでしょうかね。写真はデハ8700-デハ8600の並びっぽいです(調べてないだけ)が、8700側は番号が隠されていて、8600は隠されていない模様。後ろの9020は9023Fでしたっけ。やっぱり不調のままなのかしら。

f:id:Akkiesoft:20190609172235j:plain:w480

帰りの長津田駅で、15分くらい待てば6101Fがくる感じだったので、そのまま待ってQSEATで1駅分乗ってきました。

f:id:Akkiesoft:20190609172628j:plain:w480

屋根の色の6000系っぽさと側面のオレンジが銀座線感出てるかも。

f:id:Akkiesoft:20190609172649j:plain:w480

車内。

f:id:Akkiesoft:20190609172802j:plain:w480

LCD更新もいよいよこのタイミングで実施されました。デハ6300(2代目)のLCDが5000の流用だったのは更新までのつなぎだと思ってましたが、そもそも車両ごと差し替わるとは思ってなかったわね。5080に組み込むとしたら違和感がないという意味だったのかしらん……?いやでも内装がさね!?

f:id:Akkiesoft:20190609173012j:plain:w480

f:id:Akkiesoft:20190609173014j:plain:w480

20系準拠な車番。6000と6020のミックスみたいなキモい?かんじに。

f:id:Akkiesoft:20190609173107j:plain:w480

で、青葉台で降りて見送り。田奈もホームドアが稼働開始したことで青葉台はホームドア設置駅に挟まれましたね。夏くらいには設置されるんだったかしら。こういう撮り方ができるのももうすこしです。さみしや。

f:id:Akkiesoft:20190609173456j:plain