あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

コミックとか

地平線の相談

いきなりコミックじゃないけど。前に代官山のトゥタヤに行ったときに目に入って気になったけど買ってなかったのが、昨今の星野源ブームで近所の本屋にも並んでいたので、そういや会社の図書カードで買えるなと思って購入。

星野源と細野さんがお互い相談事とかするのが淡々と続くものなんだけど、普通におもしろい。あるあるからくだらないものまでいろんな相談事が飛び交う。

地平線の相談

地平線の相談

魔法陣グルグル2 (7)

3度目のアニメでジミナ村からやるとかいうはげしい発表があったグルグルの最新刊。ゆーてここまでアニメ化が及ぶことはまずないのだろう……。表紙の絵が普通にかわいいな、絵柄変わった?

小林さんちのメイドラゴン 公式アンソロジー (1)

アンソロジーは当たりハズレがあるからなあと思いながらつい買ってしまった。けど大丈夫でした。

小林さんちのメイドラゴン 公式アンソロジー(1) (アクションコミックス(月刊アクション))

小林さんちのメイドラゴン 公式アンソロジー(1) (アクションコミックス(月刊アクション))

(1)って、続くんかいなと思ったら、続くらしい。まじやばくね。

抱き枕とは結婚できない!

だーくさんのオリジナル作品。元は同人誌から?だった気がします(持ってたような気もする)。フラッパーで短期集中連載のち単行本になったもの。ミクさんぬいぐるみがないと寝られないておくれおじさんになってしまった私には耳の痛いお話、かもしれぬ。

抱き枕とは結婚できない! (MFコミックス フラッパーシリーズ)

抱き枕とは結婚できない! (MFコミックス フラッパーシリーズ)

変女 (6)

変女の新刊。ドラマCD付きの方を買ったけどまだ聞いていない……。レクたんが出てきたのがオッと思うポイントでしょうか。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31854796

変女~変な女子高生 甘栗千子~ 6 (ヤングアニマルコミックス)

変女~変な女子高生 甘栗千子~ 6 (ヤングアニマルコミックス)

学園塔に魔女はオドる (1)

シバユウスケ先生最新作!いいぞ!最新話はニコニコで見られるんですが、まとめて紙で見たくて。

そわそわDrawing (3)

目の保養コミック。なんかキャラが増えたが、まあ、いいか。

そわそわDrawing (3) (4コマKINGSぱれっとコミックス)

そわそわDrawing (3) (4コマKINGSぱれっとコミックス)

長門有希ちゃんの消失 (10/完)

本棚が購入当初からすでにキツキツなので、これを電子版で買いなおして本棚から出そうかと思っていた折、最終巻が。で、なぜか紙で買ってしまった。そして電子版で書い直して出すことをやめた。

髪を伸ばす長門かわいいなあっ、かわいいなあっ。