あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

自宅のマウスをEX-G最新モデルに買い替え。

自宅で使っていたEX-Gマウスがだいぶグリップがすり減ってきたのと、有線で使うとMacWindowsとで差し替えがだるくなっていたので、最新モデルのEX-GマウスのBluetoothタイプに買い換えました。

f:id:Akkiesoft:20160406220441j:plain

前のマウスはLサイズでしたが、会社で使っているEX-Gマウス(Bluetoothの旧タイプ)のMサイズのほうが合っていたので、Mサイズに統一しました。

最新モデルは2台のPCを中クリックの近くにあるスイッチで切り替えて使えるので、使い分けも簡単で良いです。ワイヤレスになったのでデスクも少しすっきりしました。

あとはまあ、グリップが長持ちしてくれて、会社で使ってる旧モデルのように時折Bluetooth接続が切断されるような事象がなければいいなあ……!

エレコム BlueLEDマウス/握りの極み/M/Bluetooth/ブラック

エレコム BlueLEDマウス/握りの極み/M/Bluetooth/ブラック

ああと、パッケージの開封はつらかったです。