あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

MacBook Airのバッテリーを交換した

MacBook Airの電源が先週から交換修理が必要な状態みたいなステータスになってしまいました。

フル充電からの使用時間はまあ2〜3時間ほどと、使用には差し支えない感じでしたが、下手にバッテリーが膨れ始めてトラックパッドやらキーボードやらを圧迫し始めるとやっかいなので、ジーニアスバーに持ち込んで交換をしてもらいました。

費用は1万4000円弱。夕方に預けて夜に受け取りに行く感じでサクッと済ませてきました。

ふーむ、バッテリーはギリギリ2年持たなかった感じですね。まあ、基本的に電源繋ぎっぱなし・電源入れっぱなしで動かしっぱなしのデスクトップ機みたいにこき使ってきたので、まあへたるのが早くても致し方なしと言う気もします。Minecraftのプレイと言う役割はデスクトップ機に移行したので、その分今までのようにしばくこともないと思われるので、こんどのバッテリーは2年以上もって欲しいかな〜。とか。