あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

8695Fとか4104F

タイトルのひねりのなさやばい。

さて、今日は久しぶりに自転車で音だと長津田を回ってきました。2時に家を出て1時間ほど駅前のミスドで原稿を1本書いてからのお散歩でした。ノマド感(お)

いつもの自然地帯経由。ついったーくらいあんとのゴールデンアワーフィルターがわりと好き。

f:id:Akkiesoft:20131123224037j:plain:w450

デヤ7200がいなくなってデヤ7290がぽつんと残る恩田には、東急8590系8695Fが入場していました。

f:id:Akkiesoft:20131123161504j:plain:w450

デハ8595が全面の帯を剥がされ、方向幕が抜かれた状態になっていました。いちおうトップナンバーのデハ8591とラストナンバーのデハ8595がこういう並びになっているのはなんともですな(笑)。

f:id:Akkiesoft:20131123221208j:plain:w450

ズームで。廃車にでもなっちゃいそうな雰囲気。ピカピカになって戻ってくるのが楽しみです。

f:id:Akkiesoft:20131123221256j:plain:w450

デハ8595側面。

f:id:Akkiesoft:20131123221412j:plain:w450

反対のデハ8695は未着手のようでした。

f:id:Akkiesoft:20131123222513j:plain:w450

検車区は、5102Fのモケットが交換されたのか(?)、ダンボールに入ったモケットが並んでいました。写真右手に写っているのは5101Fですが、その横には5102Fがいました。うーん、作業スペースを考えると5101Fが交換されたのかなと思ったのですが、ダンボールには5102編成とありますね。

f:id:Akkiesoft:20131123222528j:plain:w450
 
そして、東急5050系4000番台4104Fが長津田に来ていました。なにをしに来たんだろう?

f:id:Akkiesoft:20131123222541j:plain:w240 f:id:Akkiesoft:20131123222556j:plain:w240

日が暮れるのが早くなっていて、検車区を離れる頃には真っ暗になっていました。もう冬ですな〜。

f:id:Akkiesoft:20131123224052j:plain:h450