あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ヘルメットを買ってみた。

今月のAmazon収入で、ヘルメットを買いました。980円と意外に安い(わたしがラスト1個を買ったので値上がりしましたが)。

ウェアラブルEjectはこれまでヒモで直接縛り付けるお粗末なものでしたが、これを色んな方にもっと簡単に体験していただくために、ヘルメットを改造してEject帽にする計画です。
取り付け方はいろいろ検討中ですが、横に穴が開いているので、ゴムひもを通して固定しようと考えています。
とりあえずあご紐で固定してみた図。これだとさすがに安定性が悪く滑り落ちそうな感じがしたので、てっぺんが平らになるように発泡スチロールか何かを貼りつけたほうがよさそうです。

OSC2013 Kansai@Kyotoあたりでお披露目出来ればいいですね。

TOYO ケーボー 水色 NO.80
トーヨーセフティー
売り上げランキング: 14,529