あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

雑記

USB無線LANドングル

Raspberry Pi用にUSB無線LANドングルを購入しました。何個目だ。
f:id:Akkiesoft:20130812235728j:plain:w400

OSCとかのイベントでは2.4GHz帯がすぐに混雑してしまって展示がままならないので、5GHz帯もイケるUSB無線LANドングルということでこれを買いました。ウェアラブルふぁぼEjectヘルメットのデモも、これなら安心です。本来はネットワークが無くても大丈夫なような展示をしてくれというのが基本スタンスのOSCですが、昨今のTwitter連携やらクラウド云々考えるとやや難しくなりつつある感じですね。うーむ。

薄い本棚とひっこし

薄い本置き場が圧倒的に足りないです……。適当にMSA30の上に置き始めた第二本棚ももうこのとおりです。
f:id:Akkiesoft:20130812235810j:plain:w400

その他コミックもバラバラ置かれているし、そろそろ部屋が手狭なので引っ越したいなあとは思っているし、会社からも引っ越せと事あるたびに言われているけど(とは言え、会社に近いとこに引っ越しても家賃補助があるわけでもなく、会社の交通経費が浮くだけなのではと思うとあまり言われる筋合いは無い気もする、なぜだ)、完全にケツに根っこが生えてて面倒ムードです。

別の地域とと思って半蔵門線の住吉近辺を歩いてみたけどピンと来ないし海抜0mでちょっとアレだし、じゃあ近所はといわれるとそれはそれで古い建物のわりに家賃高いのが多かったりして、やはりピンと来ない感じです。

現在の住処で不便することは狭さと日当たり以外皆無なので、同じ建物内で引っ越すのもアリだなあと本気で思い始めている今日このごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか( ˘ਊ˘)