あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Raspberry Pi届いた!

春ぐらいから出る出ると言われ続けて、6月に注文できるようになったので注文していたあのRaspberry Piがついに届きました。
うれしくて即ケースに収めてしまったのですがこんな感じです。

買ったのは本体とケースのみ。SDは自前で7月くらいに準備していた物をさっくり差し込んで、電源のMicroUSBはWiMAXルーターかモバブー(いずれも本体はどこかに消えたアレ)についてきた物を流用して準備完了。何の問題も無く起動しました。

発熱はケース越しで40度くらいでしょうか。直に触ったらもうちょい熱いのかも。
用途はとりあえずEjectソリューション用と言うことで。全国各地のOSCでEjectアプライアンスサーバーとして活躍してもらうつもりですが、他にもなんかおもしろそうなネタがあればSDカードを差し替えて遊んでみたいと思いますー。

Raspberry Pi+CD-ROMドライブ+Linux+Ejectコマンドでエアコンリモート操作

やってます。作例などは http://eject.kokuda.org/ へ。

そのた

RasPiの記事いくつか載せてます。
http://d.hatena.ne.jp/Akkiesoft/searchdiary?word=%2A%5BRasPi%5D