あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

DXのお買い物が届いた

カバン再構築系のお話。
DX.comで注文していたMacのディスプレイ出力用のケーブル各種とUSBハブとMicroSDカード-USB変換が到着しました。こころなしかいつもより早く着いたような気がするけれど、気のせいか、本当に早かったのかも知れません(調べない)。

普段はVGA変換しか持ち歩いていないのですが、あのときはなぜか普段持ち歩かないDVI変換まで持っていてロストしていたので、両方購入です。DVI変換はお安いのですが(8ドルくらい?)、VGA変換は少々お高いです(それでも13ドル前後)。パチものらしく、両方とも本物よりケーブルが少し長かったり、VGAのはコネクタ部分が青色だったりしてますが使えれば何でも良いです\(^o^)/
USBハブも1個は持ってないと寂しいので購入。DXはハズレ率高めだけどアキバで買っても大体そんなもんだしぽちり。3ドルくらい。
MicroSDカード-USB変換(1ドル)も概ね問題なく動作。ただ、こないだアキバで買ったギガストンのMicroSDとは相性が悪いらしく認識せず。トランセンドはちゃんと認識したので、そういうことなのではないかとー。
こうしてだんだんとカバンが重くなっていくのであったー。