あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

5121FとかTOQ-i

久しぶりに見に行ってきました。GWは28日に行ったきりだったので。
TOQ-iはこの位置にいました。同じく写真を撮りに来ていた方曰く、昨日は試運転してたようですが、人身事故の影響で中止になったみたいでした。

真上から。このあと、検車区の人と運転士っぽい人たちが、点検蓋を開けてブレーキ緩解テスト?かなにかやってましたが、なんだったんだろうー?

デヤ7550がこの位置なのと、ブレーキ緩解音に違う音が混じっていたことから、間にはサヤもくっついているようです。そして後ろには5121Fが。まだ元住吉に行ってなかったのね。

反対側から5121F。

旧デヤは変わらずこの位置。この先どうなるのでしょうね。電車とバスの博物館あたりに飾ったらいいのになー。

HM付きな編成たちは5104Fと5115Fが寝ていて、5101Fは動いてました。昨日の人身事故の影響で代走が多いので、5120Fは走ってるのか違う車庫で寝てるのかどっちかでしょうなー。



あと、つくし野のホーム下にある待避所が蛍光グリーンで塗られて文字も入ってました。ここはなぜか深夜帯に飛び込みじゃない人身事故がよく起こるからなあ……。
蛍光塗料以外に、LED照明(青でも白でも)をいれてもっとハデハデにしてもいいかもしれない。