あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

8連化された4103Fとあいかわらずの5121F

昼ごろにぼけーっと長津田検車区を見に行ってきました。
4103Fが先週くらいに8連化されたようです。今週は試運転もあったとかチラホラと話を見聞きましたが、今日は試運転はなかった模様。

横には旧デヤが。奥にいたのが少し手前に移動??

鳥小屋周辺はこんな感じで、4600形・4700形が3編成分。4600形を東横線5000系に組み込むとか、そんな感じのことはやらないんだろうかー。まあサハが1両足りないけれど。この辺のは転配妄想するとたのしいですねんー。

そして5121Fはまだこの位置(K5線)。こっちも今週試運転あったみたいな話をチラッと聞いたけど、どうなんだろ。手前にはTOQ-iも。

ところで、アジサイが咲いていてちょうど見ごろな感じでした。きれいー。ここは春には桜、この時期にはアジサイと、いろんな花が楽しめて良い所です。


で、反対側から4103F。

歩道橋でボーっとしてたら、洗車線に9008Fが一番奥端に入線して、さらにY002Fが手前端に入線というたぶんめずらしいものを見ることが出来ました。すくなくとも初めて見ました。まあぶつからずに1つの洗車線に収まるからなあ。

さらに、標識を立てて、セクションの電源をきるところまで見れたり。

なんというか、Y000系はたぶん検査周期が長いとかそんなんだからだろうけど、屋根が汚すぎてちょっとアレですね( ;`ω´)。検査に関係なく少しくらいきれいにしてあげてほしいなと思ったり思わなかったり。