あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

KDDIデザイニングスタジオでau夏の新モデルを見てきた

昨日の日記で予告したとおり、原宿のKDDIデザイニングスタジオにいって、夏モデルの展示を見に行ってきました。
夕方6時半ごろに見に行きましたが、仕事帰りっぽい人たちが触りに来ていました。込み具合はまあまあで、数分待っていれば順番が来る感じでした。
実機で触れるのは、IS11S(Xperia acro), IS11CA(G'z One), IS11SH, IS12SH, そして発表済みのISW11HT(HTC Evo(読み方はイーヴォ))の4機種。
一方、モックながら触れるのはIS11T(REGZA Phone)、モックでかつ展示のみ(触れない)なのがINFOBAR A01という内容。INFOBARに期待していた私としてはやはりがっかりでしたが、実物は見れただけでも良しとしましょう(笑)。
以下、端末の写真(iPod touch画質…)と、一口メモ。

Xperia acro


薄く(arcよりは厚いのかな?)大きくな感じの端末でした。おいらの手の大きさだと、片手だけで操作するのは若干難しい系だった気がします(早くもうろ覚え)。

G'z One



一緒に端末を見に行っていた会社の人の本命機種。
見た目のごつさに反して、それほど重く感じず、大きすぎないのでなかなか良かったように感じました。

IS11SH


3Dディスプレイで、テンキーがついているほう。スライドさせてキーを出すと、専用の?メニューが出てきました。Androidのメニューの概念がイマイチ理解できてなかったので、こういうメニューが出てくるのはありがたい?のかも。

IS12SH


もうひとつの3D端末で、3D写真も撮れるほう。実際に撮ってみると、奥行きがあるような写真が撮影できました。ただ、なんかわざとらしい奥行き感でしたが(笑)。
日常的に使うかというと難しいかも知れませんが、なかなか楽しいです。

REGZA Phone


残念ながらモックのみの展示。

INFOBAR A01

普通のモデルが1Fで展示だったのに対して、INFOBARは2Fで展示でした。こんな感じで、ショーケースに入っていて、手にすることはできません。

KURO

NISHIKIGOI

HACCA

CHOCOMINT

個人的にはやはりNISHIKIGOIで京急カラーに!(えっ)
あとは実機が触れる日が来るとうれしいですねー。

メモ

一旦荷物を取りに会社に戻った後、渋谷のビックカメラに行ったら、さすがにまだ新機種モックなどはありませんでした。まあそうですよねー。