あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

GWまとめと今日(5/8)の日記

こんな感じでした。かなり活発に動いてました。おかげさまでグッタリDEATH★

  • 4/29: 誕生日/鷺沼検車区&長津田検車区ウォッチ
  • 4/30: 都内ぶらり旅(日本橋〜清澄白河編)
  • 5/2: じゃぐちとアキバ
  • (5/2: 平日なのでしごと)
  • 5/3: 髪切ってP2V検証してあそんだ
  • 5/4: びぎねっと鉄道部(京急線の旅)
  • 5/5: コミティアとアキバに行った
  • 5/6: なにもしないデー(長津田検車区ウォッチ)
  • (5/7: OSSチャリティセミナー。いちおうしごと)
  • 5/8: なにもしないデー(南町田で買い物)

そう、今日は(もう昨日だけど)久しぶりに南町田に行ってジーパンを買ってきました。ジーパンを買いに行くときは南町田のOutlet-Jと決めています。単に行き慣れているところで買うのがラクなだけだけど。
南町田駅には太陽光発電設備があって、発電された電気はトイレで使用されているのですが、天気が良かった今日は230Wほど発電されていました。ちょうどHPのG5世代のサーバー1台分くらいですね(えっ)。トイレ照明の電気使用量の15%しか補われていないって、トイレにどれだけ電気使ってるんだろう……。

帰りに見たら、発電電力は22Wにダウン。夕日は発電には向かない模様。ということは、昼間は230Wよりもっと発電できているんだろうか?