あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

長津田お散歩

スケジュールでは鉄道部品即売会に行く予定だったのですが、まぁ面倒だったので中止に。で、アキバに行く予定だったのですが、ソレも面倒だったので中止になって、結局昼過ぎになって長津田に行ってきました。
デジイチを背負って出てきたのに、CFカードを忘れたせいでコンデジ1本勝負に……。しかもデジイチ重たいし。
秋っぽい感じがプンプンだぜー。

検車区では、今日は5104Fから6ドア車を抜き取って、5114Fを6ドア3両化する作業をしていました。検車区に着いた時点でほとんど終わっていた感じ。それにしても今日はギャラリーが多かった(笑)。

完成後。

検車区を眺めた後、8639Fを撮りに大井町線に行こうかと思ったのですが、当の8639Fが検車区で5104Fの牽引をしていたので、予定を変更して恩田工場をウォッチ。1006Fの中間車が見えるところにいるのと、5161Fがバラバラに留置されている(検査中)のと、工場内に8090系と思われる何かがいる(スレ曰くたしかテクノから出てきた8091Fだったかな)くらいでした。
恩田から田奈まで徒歩で移動。田んぼの収穫跡の空き地が期間限定の無料ドッグランになってました。一頭ほどお行儀のよろしくないワンちゃんがいたように見えましたが……。

田奈の東急ストア付近の川に大量のフナ?が。こっちが見えているようで、移動すると付いてきてエサをねだっていました。
ごめんよ、何も持ってないんだ……。


散歩中、ずっと甘い匂いがしていて気になっていたのですが、ハイクでそのことを書いたら、金木犀じゃないかと教えてもらいました。東急ストアの植え込みで見つけた(嗅ぎつけた?)金木犀を撮影。いい匂いでした。

鉄道コムランキング参加中ー

鉄分濃いぃネタはこちらから