あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Crucial RealSSD 128GB

買ったお☆

ポイントがつくツクモ12号店でお買い上げ。つくもたん紙袋ももちろんゲット。

Crucialの128GB、今日見て回った店のほとんどで売り切れ状態でした。256GBが書き込み性能で上を行っているのは承知ですが、予算を考えるとこのくらいがベターになるのではないかと思います。あと、一部店舗は3万ぐらいで特価販売してたようにも見えました。
さて、こいつをHP Mini 5101に突っ込んでウハウハする予定ですが、データの移行をどうしようか悩み中。Partimageとかいうツールが使えそうならこれにしてみるし、だめそうなら会社のGhostを使わせてもらう予定。
HP Mini 5101、次は6セルバッテリーだな……!

■他のお買い物

  • HDMI→Mini HDMI変換コネクタ:\300
  • 超適当なUSBマウス:\100

あと、テイラー(@htaira)先生がPSPをゲットしたUFOキャッチャーを見学。

長津田

帰りにちょっと長津田検車区ウォッチ。特に何もなく、5121Fもすでにいなく。デヤだけ撮って帰宅。