あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

法事のそのあと

月曜日の法事のあと、僕はその日のうちに新幹線で東京に帰りましたが、カーサンとばあちゃんがJRの運休に巻き込まれ、仙台・八戸で2日も足止めを食らうハプニングが起きていました……。
カーサンとばあちゃんは親戚宅で1泊して、火曜日に出発→水曜日中には帰宅している予定だったようですが、低気圧による強風でJR線が軒並み運休してしまい、今さっき、ようやく新千歳に到達したとメールが来ました。釧路からは迎えの車で帰る分、JRを使うよりも早く帰れるようですが、それでも到着するのは22時とかになると思われるので、結果的に丸2日もロスしてしまったようです。いやあ、お疲れ様です……。
僕としてはばあちゃんを心配してたのですが、至って元気なようで、カーサンの方がぐったりしてそうでした。