あっきぃ日誌

ラズピッピブログのようなオタクブログのようななにか

Uroad-5000とEye-Fiカードのファームウェアアップデート

両方とも新しいのが出ていたらしいので、アップデートしました。

URoad-5000

1.3.8.0からのアップデートだったのですが、最新の1.4.5.0の修正内容は、1.4.4.0で電源OFFのときでもバッテリが消耗する不具合の修正と、ファームアップデート対応ブラウザの追加(Firefoxなど)。1.4.4.0で何が修正されたかがわからないのが微妙。Revision Historyはちゃんと掲載すべき。
ビックカメラのサイト(のGoogleのキャッシュ)いわく、1.4.4.0では「設定画面の一部変更。設定値読み込みの安定性向上」だそうで。

Eye-Fi

元のバージョンが調べられなかったのでアレですが、3.0301にアップデートしました。新機能として、デジカメ機能のプロテクトを設定した画像のみ転送できるモードがつきました。が、いちいちプロテクトをかけるのも面倒なので使用せず。
それと、リリースノートいわく、安定性が向上しているようです。何の安定性かかわからないけど向上するのはいいことだー。
(追記)ログを取得したらファームのバージョンが取れました。3.0144から3.0301へのアップデート。つまり、前回のアップデートの時から、選択アップデートは使えていたらしいー。