あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

一人観光レポート(だいたい速報版)(ほぼ完成版)

神戸〜甲陽園

阪神電車に乗って西宮まで移動したら、阪急の路線沿いだったことが発覚。幸い歩いてどうにかなる距離だったので、徒歩で移動。


甲陽園

迷子になって、駅前と、階段辺りで断念。坂と、入り組んだ住宅街でカオス。


西宮北口

駅前でまた迷子。最終的に、カフェ夢(ドリーム)にたどり着いて、軽めに昼食。駅前の聖地ポイントは地下駐輪場建設のために解体されていました。なんということだ。


三宮→神戸市営地下鉄1駅往復

地下鉄で、アロマの香りのキップがどうとか言う話を聞いたので、三宮と県庁前を往復。キップ、アロマの香りしないやん……(´・ω・`)
神戸市営地下鉄(西神・山手線)は日立GTOインバーターの宝庫だった。


ポートライナー〜なう

先頭に座ってぼーっとしてました。途中から前面展望動画を撮影。
OSC前日の日記にも書いた、なんかすごい駅。

そして、空港なう。空港が小綺麗だったのは、平成18年開港の新しい空港だからでした。へぇぇ。
お土産とかいろいろ購入。カップうどん/そばも思い出して1つずつ購入。関東と関西でつゆの風味が違うんですよ(前に食べた時は良く分からなかったけど)。と言う訳で、今度会社のみんなで食べ比べ検証したいと思います。

帰宅

羽田までまた爆睡。空港に着いてトイレに寄った時に、立ちくらみがしたような気がしたのですが、地震だったようです。しかも、京急が安全確認で数分遅れていたし、自宅に帰った後、録画したハガレンを見たら2週間ぶり2度目の日本地図が登場していたし(笑)。
空港は第一ターミナルだったので、北海道物産屋で、ガラナとナポリンと焼き弁を購入。おかげで荷物が重くて大変でした・・・。