あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Suicaポイントを退会した

以前からあまり活用できておらず、PC・ケータイ共にメルマガを受け取るだけだったSuicaポイントサービスを、先程退会してきました。私鉄沿線で生活すると、モバスイにこだわりを持って使う場合以外、Suicaはほぼ無用だもんなぁ。オートチャージPASMOにして私鉄系クレカでポイント稼いだ方がおいしいです。少なくとも自分の場合は。
で、22ポイント溜まっていたので交換できるか試してみたのですが、交換できませんでした。いらないけど。

  • 交換可能ポイントに22とあるので22ポイント交換しようとした。
    • 10ポイント単位で入力して下さいと言われた
  • 20ポイント交換しようとした。
    • 100ポイントからの交換になりますと言われた。

よく見たら左側に赤文字で小さくそんなことが書いてありました。うにゃーん。
それと、ログインに失敗した時はアレですが、何か操作をしている途中に、なぜかトップページに戻ってしまう(ログインもやり直し)のは謎でした。