あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

旧PASMO定期の印字を消去してみた

青葉台〜渋谷間から田奈〜渋谷間(料金は同じ)に変更した時に新しく発行してしまって、使われなくなった旧PASMO定期の印字を消去してみました。今まで部屋のカベに貼って飾っていましたが、飾り期限も過ぎたかなぁと言うことで。
結果はこんな感じ。ずっと飾っていたので印字色が薄くなってた(多分自然に落ちるんでしょうね)のですが、それとたいして変わらない結果に。消去すると記名PASMOとなるのですが、むしろ単に名前を再印字しただけのようにも見えるw

ちなみに、消去は自分でなんか頑張るわけではなく、定期券売り場でお願いすると消してもらえます。
使い道は……とくにないのですが、PASMO開始当初(=上京当初)に買った一枚なので、何か使い分けしてみようかと思っています。とりあえずデコシール貼るわ!(笑)

ICカード保有状況

  • Suica2枚(普通のSuicaPASMO連携記念Suica)
  • PASMO3枚(旧定期、現定期、Suica連携記念PASMO)
  • ICOCA1枚
  • Kitaca1枚
  • SAPICA1枚

ぜんぶで8枚(;`ω´).oO(もちすぎだろJK...)