あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

町田行ってきた

中央林間で小田急に乗り換えようとしたらダイヤ乱れでカオスってました。帰りも回復してなかったようで、横浜線を使うべきだったかも。
今日の買い物はSATA→eSATA変換ブラケットで、ソフマップに行ったのですが、妙に高くて断念。ついカッとなってBECCA feat.初音ミクのCD買っちゃいました。よく見たらささくれPも参加してるし、DVDもついてたのね。

SHIBUYA
SHIBUYA
posted with amazlet at 09.09.13
BECCA feat.初音ミク BECCA
スリーディーシステム (2009-08-26)
売り上げランキング: 4482

その後ヨドバシにハシゴしたら、こちらで安いのが売っていたのでポイントとSuica(というかPASMO)で購入。700円くらい。
あ、iPod nanoは両店とも売れ行き好調のようで、16GBモデルはどちらもピンクだけ売り残っていました。いや、ソフマップはパープルもあったか。というわけで、ブルーがなかったのでカッとなれず。
駅前通りではナゾのフェスティバルが開かれていて、ものすごい人ごみでした。なんか、エイサーのお祭り?らしくて、沖縄っぽい雰囲気でした。いつものアンテナショップも超沖縄な雰囲気でしたが、再来週沖縄に行くので全部スルー!!

北海道フーディストに行ったら、なんとまもなく閉店とのこと。超残念……。カツゲン500mlを2本とガラナ3本調達してきました(あと、高橋のビタミンカステラ1本)。ポイントも全部使い切りました。店のおじさん(たぶん店長)曰く、店長が独立して10月8日に新百合ヶ丘に北海道なお店をオープンするようなので、今度からはそこに寄ればよさそうです。東京店はどうなるのか聞きそびれたのと、ポイントカードを返してもらうのを忘れました。返してくれないということは東京店含めて全部撤退の雰囲気?
あと、町の通りで地デジカに遭遇。なぜ現れたし。