あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Logitech Touch Mouse

Engadgetから、面白そうなiPhoneアプリネタを。
iPhoneを無線マウス・キーボードにするLogitech Touch Mouse - Engadget Japanese

Touch Mouseは iPhoneをマルチタッチ対応のタッチパッド 兼 ソフトウェアキーボードにするアプリ。Windows / Mac OS X 用のサーバプログラムが提供されており、PCで起動しておけばあとはおなじネットワーク内の iPhone / iPod touchからTouch Mouseを立ち上げてサーバを選ぶだけで無線 LAN経由のワイヤレスマウス / キーボードとして使えます。

で、無料だったので早速インストールしてみましたが、ネットワーク経由なので時々飛んだりするものの、意外と普通にトラックパッドとして使える雰囲気でした。きっとプレゼンとかでページをめくるには十分な感じ。
キーボードは記事の通り日本語キーボードとしてはやや使いにくいかも?です。少なくともかなタイパーの僕には難しい……(笑)。