あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

YLUGのカーネル読書会100回記念に参加してきました

アキバで開催されたYLUGカーネル読書会100回記念(&novellのパーティと合同で、僕はnovell側から申し込みして参加扱い)に参加してきました。
一時は呼ぶのが難しいと言われていた(?)Linus氏を始め、Linux開発のコアメンバーがたくさん集まったらしく、会場はカオスに。
もともと引っ込み思案なのとテンションが追いつかないのと英語しゃべれないので最初はテンション低めでしたが、社長のアシストで仮想人シャツをLinuxにプレゼントできました。ブルーXLとホワイトL*1を渡したら、「XL?!そんなに太ってるように見えるかい?笑」といわれたような気がしました(雰囲気で解釈;`ω´)。写真はitooonさんにとってもらったので、後日データをもらうつもり。
後は、会場の全員で集合写真を撮影したときに、Linus氏のすぐ近くでした。が、写真を見た感じではよしおかさんの背後霊と化していたようにも見えました( ;`ω´)<なんてこったい
とにかく、もう、なんかすごすぎてポカーン状態になってしまったパーティでした。
しまださんのプレゼンは面白かったし英語すごかったです。

夕食

カーネル読書会終了後はnovellの方と五反田のミート矢澤でお食事。僕はハンバーグとサラダだけというナゾの注文をしてしまいましたが、会場でそれなりに食べていたので、ちょうど良い感じでした。美味しかったです。

帰宅

JRで渋谷経由か池上線で帰るかで分かれて、帰りは1人で池上線に。池上線7914F→大井町線(たぶん)8083F→田園都市線8631Fな感じで乗り継いで帰宅。JR組からは23:35の始発にも乗れたのにとメールが届いてそれはそれでよかったかも……とやや後悔。

*1:メモメモ