あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2009-03-06から1日間の記事一覧

OSCののぼりができました

これで2000円ちょい(竿は別)だなんて……ドラに続くOSS界隈のトレンドなアイテムになるに違いない……! 今回はRISAさん発案です。僕ではありません。でもなんかノベルティ企画部っぽいなあw しかし、どこのコミュニティでもこんなでかいのぼりを出し始めたら…

【Mac】ファイル共有にアクセスした先で.DS_Storeファイルを生成しない方法

Macを使っていると、どこでも所構わず.DS_Storeファイルを生成してくれます。何をするファイルなのかは知らないし知る気もあまりないですが、ファイル共有にアクセスした先でも生成してくれるので、Windowsの共有先にたくさん生成されたりして目障りでした。…

大変な途中下車作業用

3時間20分wwwwwwwwwwwww 東急田園都市線★通勤RUSHが179分30秒あたりに収録されています。 逆に言うと、その1曲しかなかったヽ(`ω´;)ノ……池上線の駅名暗記に最適な「東急池上線は大変な放送を流して行きました」はおすすめですよ!(えーー

定額給付金は、日本の製品を買うと景気に貢献できるらしい、ので、

定額給付金は、日本の製品を買うと景気に貢献できるらしい、ので、キャンドゥとかでお買い物をしたらいいと思います。と言うのは置いといて。 今日会社で炊飯して、しゃもじとか(米|余ったご飯)を入れるタッパーが必要だとわかったので(事前に把握しろw>…

はてなのプロフィールページ

何かリニューアルだかダイアリと統合だかされたらしいので、早速ざっくりといじってみた。 アカウント・アドレス設定に一通り入れてみたけど、wassrとニコニコがないってどういうことなの……。あと、設定部分がJavaっぽいのでグリグリしてあって、ページ遷移…

UQ WiMAX

周りから続々と到着の日記が届いております。 私には当選メール以来連絡がありま千円。