あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

アキバ行ってきた(昨日)

昨日は3時過ぎから(遅)アキバに行ってきました。
こないだ故障したIXY Digital L2を、末広町駅から程近いCanonの修理センターに持ち込んで預けてきました。修理は2週間〜10日ほどで、大分県の工場に送ってレンズユニットの交換をするそうです。よし、これでレンズの汚れ問題もセットで解決だww修理費用を聞いたら、たしか8,000円ぐらい(1万円もかからない)だったのでそのままOKしました。とりあえず新品よりも安く済んでよかったー。
修理センターに行ったときからだったけど、ものすごくトイレに行きたくて、新しいソフマップまで強歩で移動!ついでにレーベルフラッシュ対応DVD-R5枚組を購入しました。デジカメ売り場も見たけど、今のCanonのデジカメはなんかでかいんだよなぁ。L5とか出ないかな。それと、EeePCも見てきました。うーん、やっぱり7インチ版買っちゃおうかなあ。……いかん、ガマンガマン。
その後はガレージショップに寄ったり、ガチャポン会館でモネラマグネットをゲットしてさっさと帰宅。まぁ雨降りだったしねぇ。