あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

デジカメ終了のお知らせ

2年間愛用してきた中古のIXY Digital L2が故障してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
電源は入って撮影も出来るけど、レンズ内のシャッターが開かないため真っ暗という現象。最初はバッテリー抜いてさし直したら直ったけれど、またすぐに開かなくなり、ずっと開かず。うーむ。
多分レンズユニット交換で直ると思うんだけど、たしか1万円弱かかるんだよなぁ。レンズのゴミ問題も一緒に解決するからいいって言えばいいんだけど、それだったら新品買った方が安上がりな気もするし、悩みどころ。
とにかく、テツ写真が撮れないのは死活問題だな_ノ乙(、ン、)_

L2は名機らしい

マクロ撮影には定評があるらしい。うーむ、これはやはり修理すべきか……。