あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

というわけで新定期


古い定期は区間外で引き続き使って、残額がゼロになり次第コレクション化する予定。だってコレ、PASMO発売初日のヤツだぜ?
窓口と券売機では印字に色々違いがあって興味深かった。

  • 窓口では「通勤○ヶ月」となっている部分が「通勤○箇月」になってた
  • 「経由:田園都市線」の文字サイズが窓口版より小さい。
  • 1ケタの月では「-4月」のようにハイフンがつく(?)
  • そもそも書体が違う
  • コレはPASMOのロットの違いだけど、PASMOの色合いが微妙に違う。

そして、田奈まで定期券の範囲を広げるメリットはコレ。

  • 田奈の東急ストアにガンガン通える。キャンドゥもあるよ!
  • 検車区最寄り駅のつくし野まで120円。
  • 乗り過ごしても1駅までならダイジョーブ!
  • そして定期の料金変わらない(^ω^ )