あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

今日の長津田(ノートPC売ったり自転車点検したり)

長津田検車区と恩田のあたりを見に行ってきました。
……というのはついでで、メインは壊れたノートPC(Dynabook SS S1と3410)をハードオフに売りに行く方でした。どちらもACアダプタつきで50円での買い取りとなりました。ついでに持っていったAptiva2196-47Lのマザーボードは30円に。S1はWin2000のライセンスがあったのでもしかしてヤフオクでまあまあの値段がついたかも知れませんが確実ではないし、廃棄した場合のリサイクル料を考えれば、買い取ってくれる分お得でした。ちなみに、こないだ売った100Mのスイッチングハブが1,575円で売られていました。それ新品で1,000円弱で買ったものですがw
その後は長津田に行こうとしたのですが、またしても自転車のタイヤの空気が抜けている気がして、あさひ自転車で無料点検してもらうことに(そういうのに入会してる)。点検後は空気がしっかり入ってました。というか、普段空気入れるときに入れすぎに気をつけていたのが、逆に足りなかった模様。あと、リコールがかかっていたらしく、折りたたみ部分のレバーに改良部品が取り付けられました。普段折りたたまないけど。
で、やっと長津田検車区に移動。5122Fが来ていましたが、それ以外は何もなし。

反対から

恩田に移動して工場ウォッチ。1003Fが来てました。最近なぜかちょくちょく恩田入りしている謎編成らしいです(2chスレ曰く)。

そのあとは田奈の東急ストアで買い物して帰宅。