あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

2010-01-24から1日間の記事一覧

あれ……

今日は2/6のセミナーに向けてKVM入門なスライドを作るつもりが、気づいたら1日終わってた……(?)。どういうことなの……。 CentOS5.4な環境は作ったのですが、テイラー先生から、そこはfedora12がオススメですとのアドバイスをいただいたので、fedora12な環境も…

自宅のHDDやりくり

前にヤフオクで買ったSATAハードディスクが前からSMARTエラー吐いてたんだけど、不良セクタが4500ぐらいあるらしい。というのが今さっき入れたfedora12で表示された。そういう警告だったのかー。検証用でコロコロOS入れ替えるとはいえ、これが理由で検証に失…

ポリリズムという曲をはじめて全部聞いた

た だ し 俺 バ ー ジ ョ ン だ っ た 件 。 これすごすぎだろ……(´゚ω゚):;*.

髪きって、チャリで散歩

してきました(えー。 髪は半分ぐらいというアバウトな注文できってきましたが、なんと予想以上にプリン化(髪を染めた部分と、地毛の境目的なアレ)が進んでいました。まぁすでにヘアカラーは用意しているので、明日染めようと思いまーす。これって、混ぜな…

コミケ用サークルカットを作ってみる

どんなもんでしょ……。 サークル名は「Marokun.net」にしてみました。まぁこんなもんかと(えー。異論があればコメントに!w いもーとにじゃぐち(とその周辺もだけど)って、いつぞやのへっぽこ☆Japanなメンバーにも似てるね(w。