あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急新6000系

ヨノナカのブログで、今日甲種回送された東急新6000系の写真があがっていたのでチェックしてみたのですが、ちょ、これはひどい……。駅のポスターに貼っていたイメージ図の時点でコレはねーよwwと思っていたのに、リアルにそのままで吹いたwwww詳しくはブログ検索で。
E233系とか小田急4000系とか、同系で似た感じのデザインが増えてきたので、何かしら個性を出したいんだろうなぁ。にしても、新6000系はちょっと冒険しすぎな気がw
東急新7000系の丸っこい感じの方が好きだなぁ。

テツヲタというか、フォント好きというか、ナンバリングヲタ的視点で見ると、車体番号の書体が、新6000系は新5000系と同じで、新7000系だけなぜか丸ゴシック。
で、7101Fが既に営業開始しているとか。年明けにでも乗りに行きますか〜。