あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

秩父鉄道向け7500系(7502F)とか

「今週末は基本情報の勉強をやる!」と張り切りながら、ほとんど手をつけていません。ええ。
んで、今日は天気が良かったので、カッとなって自転車で散歩してきました。
恩田に秩父鉄道に譲渡される東急8090系8083Fあらため秩父鉄道7500系7502Fがいました。かっこええね。



正門のところには8093Fが。7502Fと入れ替えな感じになるのかな。

長津田検車区に行くと、5172Fがなんかやってました。が、しばらくしてパンタ下げ。

東急3000系3010Fがきていました。清掃?あと、東急新7000系7106Fがまだいる。なぞい。そしてまぶしい。

つくし野駅前経由で長津田に出て帰ろうとしたら、途中で大石神社のお祭りに遭遇。こっちにきてお祭りを見るのはたぶん初めて。

出店をぐるっと眺めて、たこ焼きと鳥肉焼き(晩ごはんのおかず)を買いました。あと、お参りもしてきました。
駅前通りにはおみこしが。しかもなんか乗っちゃってる。

根室のお祭りと違ってかなりこじんまりとした規模ではあるものの、なんだか活気に満ちていて楽しそうでした。